Jam's photo blog

Jam's photo blog

カメラ片手に近場をブラブラ…写真と日常を綴ります。
Profile & Twitter

●○●PROFILE●○●
ジャム
高知在住三十路女
趣味はカメラ・パソコン・山歩き・手作り色々。。
カメラはまだまだ超初心者!とりあえず、下手な鉄砲数打ちゃ当たる♪
…の精神で色々撮りまくってます。
…がっ!忙しくて…(^_^;)

●○●Twitter●○●
ボゾボゾボゾ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがと!
カテゴリ
アクセスカウント

フォトアルバム&カメラ

◆フォトアルバム◆
◆使用カメラ◆

Nikon D40


PENTAX K200D


PENTAX K100D


Nikon COOLPIX5000


IXY DIGITAL10


ViviCam5399

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 






ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
20110330 Wed
オオイヌノフグリ 

オオイヌノフグリ 

20110330.jpg


。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚


小学生の頃、近所の年上の友達に、この花の名前を聞いたら、
「オオイヌノフン」って言った。

以来、友だちに自慢げに
「この花の名前はねぇ~オオイヌノフン(大犬の糞)なんだよ♪変な名前だよね~」

って言ってきた。みんなに嘘を教えてたんだ。

ごめんなさいm(_ _)m





ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
20110323 Wed
春なので… 

春なので… 

PICT0012.jpg 


。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚



日日草がなくなって早4か月ほど?
ほっぽってたプランターに花を植え、玄関先においてみる。





ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
20110315 Tue
祈り 

祈り 

20110315_hana.jpg



。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚



自分に出来る事をしよう!

募金
仕事
そして、祈り

ミルク。おむつ。水。食糧。毛布。電気。ガソリン。

そして、安心を!

祈りだしたらキリがないけどね。。。

それでも、祈ってるから。

被災地の皆さん、自衛隊の皆さん、関係者の皆さん
頑張ってください!!!





ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
20110314 Mon
蟠蛇森 

蟠蛇森 

20110308_bandagamori.jpg



。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚



今回の登山は、須崎市の蟠蛇森。

ネットで見た須崎市一望の景色と憧れの鳥形山の景色(^m^)ムフフッ に惚れて♪

あっ!鳥形山でも正しく言えば、
日鉄鉱業株式会社 『鳥形山鉱山』に憧れてるんですよ。

見たこともない大きな重機類…あ~見てみたい♪乗ってみた~いo(>ロ<o)

てな訳で、登山開始したわけですが、
これがまたキツイのなんのって(ι-д-)

途中、登山道からはぐれちゃうってなハプニングもあったし、
今までで一番キツかったんじゃないかな?

頂上に着くころには、足も腰も(お腹も(空腹))限界に近かった。

ただ、問題は、下りだったんだな。
登りより下りの方がキツイってのは知ってたけど、
今回は想像以上だった。

ところで、鳥形山の写真ですが、忘れてました。
疲れと、足の痛さと、空腹で。。。
たぶん、ネットで見た鳥形山の景色は、
頂上にある展望台に上らないと見えない場所なのです。

その展望台に上がるのを忘れてて、鳥形山の事もすっかり(^_^;)ハハハ

まっ、この蟠蛇森の頂上には車でも来れるからまた来ます。





ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
20110313 Sun
雪割り桜 

雪割り桜 

20110308_yukiwari (2)



。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚



またまた久しぶりの更新になります。
もう少し、更新を増やしていこうかな??? とは思ってます。

 思うだけはタダ♪

最近、月一でカメラ持って遊びに行ってます。

今回は、須崎市の雪割り桜と蟠蛇森への登山。
登山はまた後日と言うことで、今回は雪割り桜をアップ♪

想像していたよりもずっときれいで、ずっと多くの桜がありました。

もちろん、撮影登山&撮影ドライブと言えば、
欠かせないのが彼女です。▼
20110308_yukiwari (1)
Photo By ワンさん

まーちゃんです♪
あいかわらずのかわいさなわけで、そのかわいさたるや…
どうにもならんわけで。。。


そんな、ナイスショットの下で頑張っている…
20110308_yukiwari (3) 
ジャムでした(^_^;)↑
(抱っこして持ち上げております。。。)





ポチッとな♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
そのワンクリックを励みに
カメラの勉強をもっと頑張ります!
広告:
